SILCA accessory ご紹介です。

創業は1917年

イタリアの老舗ポンプメーカーとして有名な「SILCA」。世界で初めて高圧ポンプやゲージ付きポンプを作った会社ですが、2013年より経営体制が変更されアメリカを拠点に新たな歴史をスタートしています。

有名なフロアポンプ「PISTA」だけでなく現在は工具、バッグ、ボトルケージなどサイクルライフに必須ではあるが一般的に「安物でもとりあえずいいかな」とされるような裏方アイテムと真剣に向き合い、歴史に名を残す「PISTA」のような本物を追求したSILCAのDNAをもつ製品に昇華させています。

今回はその中から2つの素敵なウォレットをご紹介。

大きい方がフォンウォレット、小さい方がBORSA Minimo
防水+クッション有なのでコンデジなどの電子機器にも向いています

BORSA Minimoはリサイクルチューブの表面とYKK止水ジッパーをつかった小物入れ。ジャージのポケットに余裕で入る90mm幅で携帯工具やチューブ、タイヤレバーなどを持ち運べます。内ポケットがあるのでIDやカード類もOK。

SILCAウォレットの中でもっとも大きいフォンウォレット

手帳ケースのようなフォンウォレットは防水キャンバ反射キルティングを施し、大型のスマートフォンを安全に持ち運び可能です。内部にはミニドライバッグがあり濡れたら困るものも分類して収納できます。

ドライバッグのサイズは140×80mmくらいなので小型のスマホなら入りそう。
バッグ自体は110mm幅あるのでケース入りのスマホも直接なら余裕

ジャージのポケットにジップロックがはみ出てるのも玄人っぽくてよいですが、ついつい人に見せたくなるような(見せびらかさず、さりげなくがマナーですが)SILCA製品を隠し持つ、大人で豊かなサイクリングライフをどうぞ。

3M製のマグネットTABでジャージからのズレを抑えてくれます。

http://nichinao.jp/archives/category/silca

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック 横山ヨーイチ