手組みホイールのご依頼頂きました。

本日はアレックスリムのsupra35にXTハブの組み合わせで手組みホイールのご注文頂きましたのでご紹介。

ALEXRIMS supra35

世界最大のアルミリム生産数を誇る台湾のアレックス・グローバルテクノロジー社はアルミリム製造を極めたメーカーで、92年の設立以来アルミの素材からリムの一貫製造が可能な超大手。

ラインナップは業界最大でミニベロからロード、マウンテン、BMX、トレッキング、プラス、E-BIKE、FATなど無いものが無いほどの膨大な種類のリムを製造しています。

今回選んだsupra35はリムワイド35ミリのFR、エンデューロ系リム。

8,000円という価格でウェルドジョイント、ステンレスアイレット、チューブレスレディという基本をおさえた作り。

一度組んであったハブを再利用しての組み立て。フロントはブースト、リアは普通の142×12ミリ。

スポークはDTチャンピオンブラックにて。

チューブレステープの取り付けも同時に行いました。

テープが裂けるのを防ぐためにハンダでチョイチョイと小細工

お渡ししたお客様から組み上げ後の写真も頂きました。

雰囲気出ていてかっこいいですね!

CYKICKSではお持ち込みパーツのホイール組換えのご依頼もお受けしております。

余ったパーツなどでホイールになったらな〜というようなご希望ありましたらご相談下さいませ。

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック 横山ヨーイチ