手組みホイールのご依頼頂きました。

今回ご依頼頂いたのは数少ないイタリア製リムメーカー「アンブロシオ」のクリンチャーベストセラーモデル「エクセルライト」とレコードハブの組み合わせ。

カンパニョーロの現行ハブは細々とながらキチッと供給されているので本当に助かります。

スポークはDTチャンピオンシルバーにて。ツーリング用途とのことなので耐久性を考え真鍮ニップル。

エクセルライトは両ハトメがありながら実測重量は424gと十分な軽さとローハイトながら、なかなかの剛性をもつ隠れた名品。ロゴもレーザー刻印で高級感◎です。

完組ホイールですらカンパニョーロボディのラインナップが減ってきた昨今、逆に手組みはカンパニョーロばかりという状態になっているのが面白いです。

カンパ派の皆様、頑張っていきましょう。

CYKICKSではお持ち込みのパーツでのホイール組や修理などもお受けしております。

ご依頼やご相談はこちらまでどうぞ!

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック横山ヨーイチ