ホイールのオーバーホールをお受けしました。

開店間もないですが早速ご依頼頂きました。ありがとうございます!

憧れのカンパトップモデル。ボーラウルトラ35WO

フクイサイクルではサービスメニューに用意していなかったホイールのみのオーバーホールメニューをご用意しました。

内容は全体の洗浄とフレ取り、センター出し、必要であればタイヤチューブの交換に加えハブの分解点検クリーニングを行います。もちろんお持ち込み大歓迎です。※ただしトラブル回避のため可能な限り利用歴や整備歴をお伝え下さい。

工賃はハブの分解無しの場合でペア5,000円、全バラしのフルオーバーホールでペア9,000円です。

フリーの音が最初より大きくなってきていたり、「かかり」が悪くなったりしていたらチェックをオススメします。カンパ系はフリーボディのロックナット緩みが起きやすいので要チェック。

例に漏れずこのホイールも若干緩みかけでした
洗浄〜

よくセルフメンテナンスで壊して持って来られる小径シャフトも注意してオープン&クリーニング。

続いては今はなきレッドリムの最終モデル レーシングゼロカスタム。大切すぎて日常使いが躊躇われる一本ですね。

レーシングゼロ カスタム

アルミリムは掃除するだけで新品とまではいきませんがかなり綺麗になったりします。レッドリムは磨き甲斐がありますね〜

ビフォー
アフター

スポーツ車のホイールはバイク性能の大きな割合を占める最重要部品でありながらセルフで触るのが難しい部分。なんとなく見て見ぬふりをしていたホイールの心配事などありましたらぜひご相談下さいませ!

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック 横山ヨーイチ

名古屋のスポーツバイクショップ
CYKICKS
名古屋市東区筒井町4丁目1
TEL:0523258295
定休日:水曜+木曜