EDDY MERCKX criterium

エディメルクス2019年モデルとして追加で発表されたcriteriumの実車を拝見することができましたのでご紹介いたします。やはりシルバーで統一されたクロモリロードは実物が一番!綺麗ですね~

サンレモと同じネイビーですが艶アリです。
ここまでしっかりシルバーに統一された完成車も珍しくなりましたね!

昨年までラインナップされていたリエージュやルーベ、そして今年のツール第21ステージでお披露目となったオリヴァーナーセンが駆った最新のステンレス+クロモリのCORSAなどスチール製バイクに力を入れ始めた今年のエディメルクス。そのクロモリロードの入門に位置付けられるのがcriteriumです。

ツールのステージをスチール製バイクが走ったのは何年ぶりでしょうか!
カスタム可能なCORSAは久々のベルギー製!日本からオーダーは可能なのでしょうか!?

メインコンポはクラリス8S。アーバンライドやサイクリングに適した装備ですがハブまでシマノなのは好感が持てますね~。ブレーキはテクトロR539ですがドロヨケや、さらに太いタイヤを可能にするためのロングアーチタイプなのでカスタム時は注意が必要ですね。

クリテリウムはすでに国内入荷済み!XS,S,Mの3サイズで価格は119,000円です。お問い合わせはメールにてどうぞ。

EDDYMERCKX公式サイトはコチラ!

本日はここまで、ありがとうございました。

スポーツバイクメカニック 横山ヨーイチ